cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

2022-12-04から1日間の記事一覧

お風呂の修繕

リカちゃんハウスを建設するにあたり、入手した家具のリフォームを進めていく事にしました。 リフォームの定番は水回り「お風呂」 まずはこちらから。 蛇口がありません。 まずはここからやりたいと思います。 素材集めは定番の100均で。 セリアに蛇口やシャ…

さくらちゃんとお馬さん

プロフィール画像にすべく、さくらちゃんにお馬に乗って頂きました。 なんか、凄すぎて、言葉を失います。 アイドルですよね。これは。 ちなみに、さくらちゃんがお召しのドレスはアクアカールドレスセット。 リカちゃん ドレス アクアカールドレスセット グ…

ヘアカット✂️

最近おまとめ買いでリカちゃんをお迎えしました。 おまとめの中に欲しい子が何人かいるってシチュエーションが立て続けに起きて、気がつけばかなりの数になってしまい、焦っているわけですが...。 いや、ここのところ、リカちゃん放出の波が世間に吹き荒れて…

リカちゃんハウス 建設中

いきなりですが、リカちゃんハウスを制作しています。 ざっくりとしたビジョンですが、カラーボックス3段を2つ丁番で合わせた大がかりな物を計画しています。 なんでそんなに大きいかと言うと、じつは先日カーオーナー兼馬主になっちゃいまして... それが、…

私のリカ活

元々Amebaブログでパッチワークキルト制作日記を書いてはいるのですが、こちらではすっかりはまってしまったリカちゃんのことを綴りたいと思います。 よろしくお願いします。