cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

3代目リカちゃんママ

3代目のリカちゃんママです。 昭和の綺麗なお母さん…な雰囲気にしてみました。 裾フリルのパンツはジェニーちゃんよりお借りして、それ以外はハンドメイドです。 黒い裾広がりパンツとか作ってみようかぁ… と、ママを見ながら思うのでした。

2代目レディリカちゃん

2代目レディリカちゃんです… お顔は4代目リカちゃんのお顔ですが、瞳の破線がなくて、ボディはジェニーちゃんより少しだけ背が低い…もしかしたらリカちゃんママのボディと同じかな?で、指輪はなしです。 ちなみに左の前髪ありの子はオオイケのお洋服で、右…

ジェニーフレンド アニー

ジェニーフレンドのアニーさんです。 可愛い綺麗なファッションが絶対似合う~とおもいながら、グレーのジャケットを選んだのに合うスカートが見当たらず、タカラのレトロなスカートになっちゃいました。 ピアスはお譲り頂いた時につけていた、ハンドメイド…

2代目いづみちゃんとはるみちゃん

2代目いづみちゃんとはるみちゃんをお迎えしました。 着ていたお洋服は現行リカちゃんのものだったので、ハンドメイドに着替えて写真撮りました。 いづみちゃんのリップににじみなどあります。でも、念願だったので気にしないことにします。 レトロな方々が…

バービー ファッションパック

先日からバービーファッションパックのROXYのライセンスファッションをNEWジェニーちゃんに着せて大喜びしてるんですが、 このパックって、引っ掛けの所がハンガーとして外せそうなんですよね。 しかし、普通に引っ張っても硬くてなかなか外れない。 多分、…

リカちゃん ハーフUP

ブラウンヘアのリカちゃんで、ハーフUPのヘアスタイルになっています。 茶髪って何故か惹かれてしまいます。 お洋服も私好みで💕 これ、携帯の待受だわ…キュン💖

リカちゃん コスメティック ピンク

コスメティックピンクのリカちゃんです。 リカちゃん ドール LD-15 コスメチックピンク タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon この、きゅるんとくっきり入った縦ロール かなりかっちり固まってて、凄いって思っちゃいました。 これだと、遊んでても、そんなに崩…

NEWジェニーちゃんとROXY

NEWジェニーちゃんにBarbie ROXYライセンスファッションを着せてみました。 ヤバイ… かわいい もぅ、かわいすぎ ジェニーちゃんの方が背が低いから、ヘソ出しにはなりませんが、さらにスカートもちょっとブカブカですが、 いいんです。 気にならないんです。…

リカちゃん ボーイフレンド かけるくん

中古品 タカラトミー リカちゃん リカちゃんのボーイフレンド かっこいい かけるくん ステップ2 ノーブランド品 Amazon リカちゃんのボーイフレンド かけるくんです。 タキシードなんて着ちゃってますが、夢はサッカー選手なワイルド系です。 若干日焼け肌か…

NEWジェニーちゃん

ヘアアレンジがすっごく可愛いNEWジェニーちゃんです。 お洋服は手持ちを着せましたが、すごい似合う!怖いくらい😓 それにしても… 脚ながいわー( ・_・)

リカちゃん ボーイフレンド レンくん

リカちゃんのボーイフレンドのレンくんです。 はるとくんの前のボーイフレンドですよね。 タカラトミー リカちゃん ドレス LW-23 はるとくん せいふくコーデセット 着せ替え おままごと おもちゃ 3歳以上 タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon まるで女の子の…

#リカちゃん エモキャットと#ジェニー

最近、近所の某家電量販店で#リカちゃんのセール品が見られる様になりました。 アマゾンでも一部値下がりが見られてますよね…そろそろ終わりを迎えるのかなぁ…なんて不安がよぎります。 なので、在庫かある内に…とエモキャットとジェニーちゃんをお迎えしま…

リカちゃんのお友達 さやかちゃん

リカちゃんのお友達のさやかちゃんです。 ボディは3代目リカちゃんと同じと思います。 ぽんわり柔らかいお顔だちで、華奢で可愛いイメージです。 髪色が綺麗です♪

セリアのドール用パーツ アメリカピン

久しぶりにセリアの手芸用品売り場をぶらぶらしていますと、知らない間にドール用パーツが増えていました。 早速開封しちゃったのでピンだけの写真がないのですが、ドールサイズのヘアピンにデコパーツを貼り付けて花のヘアピンを作っています。 強力な接着…

Spin master La Dee da Doll Sweet party

spin masterのLa Dee da Dollのソフトクリームちゃんです。 正式にはsweet partというセットの子みたいです。 クルクルヘアがとっても可愛いです ミックスカラーなところも気に入ってますお仲間にスイカちゃんもあるみたいです。 入手はかなり困難だと思いま…

Mermaid high doll

マーメイドハイ ドールです。 マーメイドの衣装もありましたが、尾びれとか長くて飾るのには少し邪魔になるので、普通のお洋服です。 ちなみにスカートだけ見当たらないので、ジェニーちゃんのスカートです Amazon.comには取り扱いがあるみたいですが、日本…

マーババービー

Mattelとバンダイが作った、ジェニーちゃん似のバービーちゃんです。 マーババービーって名前の短絡さが時代ですよね。 お顔はかなりジェニーちゃんに似てますが、よく見るとシャドウの感じとか若干面長な感じとかが外国人風?と思えたりもします。 mattelの…

タカラバービー レディマリアボディ

レディマリアボディのタカラバービーちゃんです。 ジェニーちゃんの前身ですね。 あんまり詳しくはないのですが、どこかのサイトの方が書いてらしたのは、レディマリアボディかクリック足なら、タカラバービー時代と思ってよいみたいです。 お顔はジェニーち…

エィティーンジェニー

18才のジェニーちゃんです。 小顔で超綺麗です。 足もヒール足だし。 そりゃあもう、ジェニーも今日から大人の仲間入りって感じです😁 (表現が何とも昭和風。) ドレスでビシッと決めても綺麗なんですが、お隣の綺麗なお姉さん風な感じも素敵です。

エンジェルリカちゃん

3代目リカちゃんから4代目リカちゃんへの移行期のリカちゃん、エンジェルリカちゃんです。 この子はお顔立ちは4代目リカちゃんでボディは3代目リカちゃんサイズです。 瞳に破線がありません。 とっても優しげで可愛らしいお顔立ちです。 ずっとこのままでよ…

Merry Christmas★

せっかく持っているので、この時期限定のクリスマス服を着せてみました。真ん中の子のワンピースはリボン飾りがなくなっていたので、オーガンジーリボンを付けました。 同じタカラのお洋服ですが、肩だしの形ならジェニーちゃんから3代目リカちゃん位まで着…

2代目リカちゃん

2代目リカちゃんを新たにお迎えしました。 お洋服が可愛いです 今回は少し頑張ってパーマ復元もトライしました。カーラーとか持ってないので、全然外巻きにはなっていませんが、正面からみて、ふわりくるんとなったのでヨシとしました。 モデルとして活躍し…

リカちゃんのお友達 ひとみちゃん

リカちゃんのお友達のひとみちゃんをお迎えしました。 ボディサイズは2代目リカちゃんと同じ感じです。 ザ・昭和のヒロインって感じで可愛いですよね。

3代目リカちゃんとピンキーピンクドレス

3代目リカちゃんにピンキーピンクリカちゃんのドレスを着せてみました。 ピンキーピンクリカちゃんって、キャッスルで再販されたんですね。 ぷりんとしたリップがすごい独特な感じします。 リカちゃんキャッスル お人形教室 ピンキーピンクリカちゃん ツーテ…

ネオブライス スペリオールスケートデート

我が家の唯一のネオブライスちゃん スペリオールスケートデート SBL-1 ネオブライス スぺリオールスケート タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon リカちゃんと一緒におまとめされていた子で、すっ裸で(おっと失礼)持ち物はニット帽とブーツ片方のみ ま、これが…

リカちゃんキャッスル お人形教室

リカちゃんキャッスルのお人形教室のリカちゃんをお迎えしました。 プラチナブロンドと白いレースのワンピースがとっても素敵です。 ふんわり優しげなお顔に見とれてしまいます。 ご縁に感謝💕

金髪の3代目リカちゃん

3代目リカちゃんです。 髪はほかの3代目ちゃんと違って金髪です。 もしかしたらピンキッシュなの?とか期待しましたが、クリック足ではないので、どうやらピンキッシュリカちゃんではないみたいです。 この子にぴったりサイズのセーラー服を着せました。 靴…

HUGっと!プリキュア キュアエール

特にプリキュアに思い入れなどはないのですが、というかプリキュア自体知らないんですが、ピンクの髪が綺麗です。 コスチューム着るとやっぱり可愛いですね🎵 こちらもおまとめされていました。 ブーツがないので、リカちゃんのブーツを履かせました。 ゴージ…

ジェニーちゃんボーイフレンド トムとレイフ

ジェニーちゃんボーイフレンドをおまとめでお迎えしましたので、早速お洋服ぬいぬい🎽 ドレッド トムくん ロングヘアー レイフ メンズ服も、楽しい、楽しいよぉ😃

ショコラちゃん

すごいかっちりした服着て、お嬢様感たっぷりです。 金の縁取りが上手く活きていて、このワンピースは本当に素敵です。 似合ってます💕