cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

タカラバービー レディマリアボディ

レディマリアボディのタカラバービーちゃんです。 ジェニーちゃんの前身ですね。 あんまり詳しくはないのですが、どこかのサイトの方が書いてらしたのは、レディマリアボディかクリック足なら、タカラバービー時代と思ってよいみたいです。 お顔はジェニーち…

エィティーンジェニー

18才のジェニーちゃんです。 小顔で超綺麗です。 足もヒール足だし。 そりゃあもう、ジェニーも今日から大人の仲間入りって感じです😁 (表現が何とも昭和風。) ドレスでビシッと決めても綺麗なんですが、お隣の綺麗なお姉さん風な感じも素敵です。

エンジェルリカちゃん

3代目リカちゃんから4代目リカちゃんへの移行期のリカちゃん、エンジェルリカちゃんです。 この子はお顔立ちは4代目リカちゃんでボディは3代目リカちゃんサイズです。 瞳に破線がありません。 とっても優しげで可愛らしいお顔立ちです。 ずっとこのままでよ…

Merry Christmas★

せっかく持っているので、この時期限定のクリスマス服を着せてみました。真ん中の子のワンピースはリボン飾りがなくなっていたので、オーガンジーリボンを付けました。 同じタカラのお洋服ですが、肩だしの形ならジェニーちゃんから3代目リカちゃん位まで着…

2代目リカちゃん

2代目リカちゃんを新たにお迎えしました。 お洋服が可愛いです 今回は少し頑張ってパーマ復元もトライしました。カーラーとか持ってないので、全然外巻きにはなっていませんが、正面からみて、ふわりくるんとなったのでヨシとしました。 モデルとして活躍し…

リカちゃんのお友達 ひとみちゃん

リカちゃんのお友達のひとみちゃんをお迎えしました。 ボディサイズは2代目リカちゃんと同じ感じです。 ザ・昭和のヒロインって感じで可愛いですよね。

3代目リカちゃんとピンキーピンクドレス

3代目リカちゃんにピンキーピンクリカちゃんのドレスを着せてみました。 ピンキーピンクリカちゃんって、キャッスルで再販されたんですね。 ぷりんとしたリップがすごい独特な感じします。 リカちゃんキャッスル お人形教室 ピンキーピンクリカちゃん ツーテ…

ネオブライス スペリオールスケートデート

我が家の唯一のネオブライスちゃん スペリオールスケートデート SBL-1 ネオブライス スぺリオールスケート タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon リカちゃんと一緒におまとめされていた子で、すっ裸で(おっと失礼)持ち物はニット帽とブーツ片方のみ ま、これが…

リカちゃんキャッスル お人形教室

リカちゃんキャッスルのお人形教室のリカちゃんをお迎えしました。 プラチナブロンドと白いレースのワンピースがとっても素敵です。 ふんわり優しげなお顔に見とれてしまいます。 ご縁に感謝💕

金髪の3代目リカちゃん

3代目リカちゃんです。 髪はほかの3代目ちゃんと違って金髪です。 もしかしたらピンキッシュなの?とか期待しましたが、クリック足ではないので、どうやらピンキッシュリカちゃんではないみたいです。 この子にぴったりサイズのセーラー服を着せました。 靴…

HUGっと!プリキュア キュアエール

特にプリキュアに思い入れなどはないのですが、というかプリキュア自体知らないんですが、ピンクの髪が綺麗です。 コスチューム着るとやっぱり可愛いですね🎵 こちらもおまとめされていました。 ブーツがないので、リカちゃんのブーツを履かせました。 ゴージ…

ジェニーちゃんボーイフレンド トムとレイフ

ジェニーちゃんボーイフレンドをおまとめでお迎えしましたので、早速お洋服ぬいぬい🎽 ドレッド トムくん ロングヘアー レイフ メンズ服も、楽しい、楽しいよぉ😃

ショコラちゃん

すごいかっちりした服着て、お嬢様感たっぷりです。 金の縁取りが上手く活きていて、このワンピースは本当に素敵です。 似合ってます💕

ボーイフレンド ケンくんとジェフくん

タカラバービーのボーイフレンド、ケンくんと ジェニーちゃんのボーイフレンド、ジェフくんです。 二人はよく似ていますが、並べるとちょっと違います。 ジェフくんの方が若干シャープな顔つきかな? あと、足の作りが違います。ケンくんの足は、ハッシュタ…

アイドル みいちゃん

2002年2003年頃に発売されていたアイドルシリーズのリカちゃんとリカちゃんのお友達です。 最近はアイドルシリーズの頃のリカちゃん達とよくめぐり逢います。 時期的なものでしょうか🤭 アイドルカフェは可愛らしくて好きなので、できたらもえちゃんとかななみ…

ビューティーカットジェニーちゃん

ビューティーカットジェニーちゃんをお迎えしました。 一見なんの変哲もないジェニーちゃんなんですが、ヘッドをみてびっくり‼️ 頭のぐるりに切れ込みがあります。 カ、カスタム❓️ 一瞬そうおもいましたが、思いきって外してみると、案外システマチックに綺…

ドール服の整理

ドールちゃん達が増えるに従って、お洋服もまた増えます。 ドールちゃんと一緒に入手したものから、縫ったものから、増える...増える...。 お洋服の整理、皆さんどうされてますでしょう? クローゼットにずらりと並べて... ジップロックバッグに一枚一枚...…

3代目リカちゃん 植毛

先日おまとめでお迎えした、3代目リカちゃんの、後ろ髪が刈上げ状態でしたので、思いきって全植毛に挑戦しました。 ピンク髪の前髪ナシです。 隣は前からいた、4代目さんです。 ピンクシスターズ💕 あまりの暑さに、現実逃避中です。

タータンチェックのスカート

おまとめでお人形さんをお迎えすると、よくお洋服も何点か一緒になってるんですが、その中になんとなく雰囲気のあるタータンチェックのスカートが入っていたので、スーパーロングヘアーのジェニーちゃんに着せてみました。 シャツも一緒に入っていたシャツで…

ロングヘアー ジェニーちゃんとタンガリーシャツ

先日のアクションジェニーちゃんと一緒にお迎えした、ロングヘアーのジェニーちゃん。 タカラタグのタンガリーシャツが一緒になっていたのですが、色がかなり薄い色のタンガリーで、もう少し濃い色のタンガリーが良いと思ったので、お洋服一式縫いました。 …

スーパーモデル スーパーアクションジェニー

久しぶりにお人形さんをお迎えしました。 いや、もしかしたら、ブログが久しぶりなだけで、お人形さんはお迎えしているのかもしれません... スーパーモデルのスーパーアクションジェニーちゃんです。 関節ボディのジェニーちゃんですね。 実は、関節ボディの…

プチブライスのドールボックス

1/12サイズのお人形さんのドールハウスならぬドールボックス作りにハマっています。 プチブライスです。 ソーイングマイウェイとおまとめで入手したプチブライス(元々は何か分からないデス)のソーイングルーム風ドールボックスです。 プチブライス ソーイン…

リルブラッツのドールボックス

ドールハウスではなく、ドールボックスを作りました。 箱はダイソーのペーパーボックスです。 ボア生地を絨毯替わりにボンドで貼り付けました。 バッグがかかっているスタンドはアクセサリーホルダーで、黒いベロアのテーブルは指輪ケースを半分に切ったもの…

ジェニーフレンド エリーゼ

ジェニーフレンドのエリーゼさんお迎えしました。 髪型が可愛くて ホルターネックのドレスを着せると背中が綺麗で見とれちゃいますね いろんなお洋服作って、皆に色々着せてあげたいです☺️ ----------------- ↑のホルターネックのドレスはメルカリ出品中です…

Newジェニー スーパーロングヘア

ひざくらいまでの長い髪のジェニーちゃんです。 とにかく長い。 自分の髪の上に座ってしまいそう。 昔のお姫様みたいです。 着物とか着せたらよいのかな? ちゅうか、髪も長いけど、びっくりするほど小顔です👀‼️

Newジェニー ダークブラウン

ほとんど黒髪に近いようなダークブラウンヘアのNewジェニーちゃんをお迎えしました。 すっごい大人っぽい✨✨ カッコいい。 すごくカッコいいです。 ダークカラー最高❗️

やさしいかんごふ ナースちゃん

昨日のエリーちゃんと一緒にお迎えした、やさしいかんごふナースちゃんです。 お洋服は大分お疲れ様だったので、大事にしまっておくことにして、なんとなくかんごふ色のピンクのワンピースを着せました。 ナースちゃんは3代目リカちゃんと同じ小さめボディで…

愛しのエリー

なかなか巡り会えなかったエリーちゃんをついにお迎えすることができました。 愛しのエリー ベタ...ですね お洋服はリボンの飾りが崩れていたので、少しアレンジしました。 エリーちゃんはブーツが似合いますね。 これは、もしかしたらリカちゃんの服かもし…

3代目リカちゃんと小さな靴

3代目リカちゃんです。 ヘッドどボディは別々に入手しましたので、もしかしたら何かがおかしいかもしれませんが、私が楽しめばよいということで... ↓↓↓ 靴がね... 足がね... 小さいんですよね、体が...。 小さな靴は今までに手に入れた事はあるんですが、(あ…

ホルターネックのワンピース

ホルターネックのワンピースを色々な生地で縫ってみました。 ハッシュタグリカちゃんに着せてみると、このコスメラバーリカちゃんの万能感をつくづく思い知りました... リカちゃん ドール # Licca #コスメラバー タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon となりの…