cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#ハッシュタグ リカちゃん

#ハッシュタグ リカちゃん コスメラバーとゆいゆいをお迎えしました。 おまとめされていたお二人です。 リカちゃん ドール # Licca #コスメラバー タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon タカラトミー 『 リカちゃん ドール #Licca #ゆいゆい 』 着せ替え お人形…

スターライトジェニーちゃん

とっても華やかなジェニーちゃんをお迎えしました。 スターライトジェニーちゃん。 (お洋服はキャッスルのドレス) 綺麗だわぁ...と眺める私に夫が一言。 「その、眼の中の根性焼きみたいな跡は何?」 ......... 「根性焼き」...って...。 お育ちがバレますよ…

咲見ちゃん

タミーちゃんのようなシンディちゃんのようなお顔のお人形を入手しました。 ボディは日本製の風船ボディ?(中が空洞)だったので、ボディだけ、ジェニーちゃんのボディにボディチェンジしました。 タカラ製のレトロ風なワンピースを着せてみました。 可愛いで…

5000万体記念リカちゃん

先日、横分けカールのレトロ感たっぷりのリカちゃんをお迎えしてしまいました。 (増える一方...) トイザらス限定販売の子らしいです❤️ このころのブーツは後ろに切れ目がないから、履かせにくいし、脱がせにくいしで... キャッスルの子ではないけれど、髪の…

バスタイムリカちゃん

おまとめされていたリカちゃんですが、お風呂で遊ぶ仕様になっています。 ちなみに、刻印は TAKARA JAPAN。 水着のプリントが消えて髪色がかわるそうな...。 では早速どうぞ。 温度を確かめ... ちゃぷん。 しばらくお待ち下さい。 水着は薄く消えています❗️ …

リカちゃんセカンドハウス?ウォークインクローゼット

リカちゃんのセカンドハウス(保管場所)のお洋服をウォークインクローゼット風に整理してみました。 ダイソーのデザインボードと土台を使いました。土台に真っ直ぐ刺さるように斜めの溝を真っ直ぐに堀り直しました。 広がった隙間は厚紙を埋めて調整していま…

プチブライス ソーイングマイウェイ

あけましておめでとうございます。 なかなか開封出来なかったプチブライスちゃんをついに開封しました。 以前、リサイクルショップにてお迎えしたのですが、未使用だったため、開封に踏み切れずにいました。 クリスマスに夫が同じところからもうひとつお迎え…