cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

ヘアカット✂️

最近おまとめ買いでリカちゃんをお迎えしました。

おまとめの中に欲しい子が何人かいるってシチュエーションが立て続けに起きて、気がつけばかなりの数になってしまい、焦っているわけですが...。

いや、ここのところ、リカちゃん放出の波が世間に吹き荒れているんでしょうか...。

ヤバい。

実にヤバい波。

 

で、その中で、欲しい子はキープしたり、

お嫁入り先を探したりするわけですが、それでもこの子は、もう...ムリ?ってこも居たりして...

 

ヘアカラーチェンジリカちゃんなんですが...

こちらが

 

 

髪がさがさチリチリ...。

 

一応洗いましたが、チリチリは如何ともし難く、人生初のヘアカットに踏み切りました。

 

ちなみに、着ていたお洋服はこちら

 

うん、うん、似てる、似てる🎵

って、こちらはダイソー エリーちゃんのお洋服みたいで、スカート丈がかなり短い。職員室行き決定ですよ。

 

あーでもない、こーでもない、と手芸用の先の尖ったハサミを駆使して、仕上がった姿がこちら。

 

 

 

ボブカット?でいいんでしょうか?

ド素人感満載です。特に後ろ姿。

 

服は、黒いフリルの襟のブラウスを縫って、ワンピースはでっかいリボンはむしりとって、裾にレースをつけて、パワーネットでハイソックス作りました。

胸元がさみしかったので、在庫のチェーンとパーツでネックレスも作りました。

頭からかぶる形のネックレスです。

 

エクステとか似合いそうだね...と思うのでした。