cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

お風呂の修繕

リカちゃんハウスを建設するにあたり、入手した家具のリフォームを進めていく事にしました。

 

リフォームの定番は水回り「お風呂」

 

まずはこちらから。

蛇口がありません。

まずはここからやりたいと思います。

 

素材集めは定番の100均で。

セリアに蛇口やシャワーの形のガーデンピックが有るような事を書かれている方もいらっしゃったので見に行ったのですが、既に廃盤になったのか、見当たらず。

 

カーブのついた金属とか色々みながら、切断できるか夫に相談に乗ってもらいながら、くまなくさがして、ついに夫が見つけてくれました。

ティアラ。

子供のおもちゃコーナーにありました。

使うのはこの部分。あと、手持ちのビーズ。

ニッパーかハサミで切り取って、ヤスリで断面と形を整え、順番に重ねて接着剤で貼ります。

こんな感じ。

で、パーツがしっかりくっついたら、お風呂本体に貼り付け。

 

じゃん✨

 

らしい!ですよね?

 

今時のお風呂はむしろ蛇口はついてはいないんですが、この方が年号Sの私には馴染むんです...。

 

ちなみに、お風呂のマジック汚れなんかも、マジックリンと落ちにくいものは更にメラミンスポンジで軽く擦って綺麗になりました。

 

浴槽の中のシールは剥がしちゃったんですが、淵の帆立は譲り受けた印として残しておこうと思います。

 

蛇口と反対側にも何かしなくてはいけないところがある...。

シャンプーボトルとか置くんですよね、きっと。

探します。