cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

プチブライスのドールボックス

1/12サイズのお人形さんのドールハウスならぬドールボックス作りにハマっています。

 

プチブライスです。

ソーイングマイウェイとおまとめで入手したプチブライス(元々は何か分からないデス)のソーイングルーム風ドールボックスです。

 

お正月に開封してお人形を愛でた後に箱で飾っていたのを中身を出して、ソーイングルーム風にしました。

 

針山はクッションに見立てて。

セリアで買った額縁は絵葉書を切り抜いたイラストを貼り付けました。

 

テーブル、チェスト、瓶入りのスパンコールはセリアで入手しました。

床材、壁紙は折り紙です。

 

ミシンを探さないとダメですね~☺️

 

 

 

普段は蓋を閉めれば日焼けも防止できます。

箱は前回同様、ダイソーのペーパーボックスです。

 

ダイソーのペーパーボックスは深さがギリギリ8cmないくらいで、チェストやテーブルをギリギリ縦に置けない感じです。

ミキマキちゃんたちにはベッドルームを作ってあげたいので、次はペーパーボックスでは無いものでドールボックスを作りたいと思います。

 

その為にはいいサイズのベッド用意しないと~‼️