cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

ジェニーちゃんの前髪

先日、またしてもおまとめでお人形さんをお迎えしてしまいました。

すべて、私がちょうど子供の頃に親しんだものと同時期の古いお人形ばかりでした。

その中でも本命はティモテちゃんといづみちゃん(3代目まつげ7本タイプ)とあとソバージュリカちゃんとミキちゃんマキちゃん。

って、ほとんど本命のみの、かなり嬉しいおまとめで、後先考えずに手を出したわけです。ハイ。

 

そんなこんなで、初めてジェニーちゃんもお迎えすることになっちゃいました。

どうだかなぁと迷いながら手に取ると、これが、前髪がチリチリでヘアボールができている手強いタイプ。

 

真ん中の分け目にヘアボール状に団子になって固まった髪の毛があります。

 

ムリだよね...我が実力では...

と思いつつ、ひたすら霧吹きと櫛で数時間...(サッカーもあったしね?)

 

チリチリは治りませんでしたが、なんとか前髪を作ることには成功したかもしれません。

 

髪型はお姉さんらしさを出すのに、サイドで括ってみました。

 

ざっくりニットとか着せたら可愛く着こなしそうです。ニット帽なんかもいいよね💕

 

ちなみに髪の毛のお手入れに使っているスプレーはこの2本。

 

 

1本はウィッグオイルスプレー。

 

2本目の霧吹き...見覚えのあるこの形。これは虫除けスプレー「サラテクト」の空き容器です。

これ、かなり、優秀です。

細かい霧が綺麗に放射状に広がります。

虫除けを体に吹き付けるためのスプレーだからですよね。100均のスプレー容器とは段違いの使い心地です。

アース製薬の知恵の結晶?でしょうか?😁

 

 

注意)使うときはかなり綺麗に中身を洗った方が良いです。念のため、食べ物には使わないことと。もちろん、自己責任でお願いします。

 

他にもたくさん(!?)増えたので、それはまた今度...。

 

あ、そうだ...。

mercariでリカちゃんなど出品しています。

よかったらご覧ください。

mercari