cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

ドールマフラー

ドール用のマフラーを編んでみました。

リカちゃんのが棒針編み

ゆいゆいのがかぎ針編みです。

 

 

ゆいゆいのマフラーはこちらの本のブレードを適当な長さまで編みました。

初心者なんで、出来上がった事に満足しています。

していますが、この毛糸は編みにくかった😭

 

元廣 シャインリリー ポリエステル糸

 

パンドラハウスで5玉200円の破格値でした。

 

でも、こちら、糸自体がくさり編みの形状になって、編んでいる最中から絡みまくる💦

もっと上達してから手に取る糸でした。

 

ピンクでキラキララメ入りだから、リカちゃんだけじゃなく、ブラッツとかOMG ファッションドールとかにも合いそうなので、もう少し腕が上がったら、他のものも編んでみたいです🤭