cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

リカちゃんハウス DIY大工工事

晦日に、自称「ホームセンターの魔術師(ビフォーアフター調)」に大工工事を依頼しましたw

コロコロ車輪をつけて、丁番をつけて...

くっつけちゃいました。

 

これを、観音開きに開くと

なんということでしょう~♪

中を見たいときは開いて、普段は閉じておく。

そうすると、日焼けやほこりなんかの予防になります。

一部新しい家具を入手したので、家具も入れ替えました。

 

特にダイニングテーブルがお気に入りです。

アイドルカフェシリーズのテーブルセットです。レトロな雰囲気がたまりません💕

 

バスルームも、すこし手を加えました。

パーティション替わりにダイソーで鉄製のブックエンドを買ってきました。

マグネットをつけて、バスローブを引っかけられるようにしました。

これも、魔術師のアイデアです。

さすが魔術師。

 

楽し過ぎます😍