cukroviのリカ活日記

パッチワークキルトとハンドメイド作品を制作販売している人のリカ活日記

なかよしようちえん リカちゃん

おまとめされていた、なかよしようちえんのリカちゃんです。3才の頃らしいです。

ミキちゃん マキちゃんにしては、顔つきがちょっと違うような...

と思って調べているうちに、小さな頃のリカちゃんだ!と判明しました。

 

着ているワンピースは、ウエストの所がボロボロに生地が裂けていたので、両面から赤い接着芯を貼り、ギャザーを寄せ直し、身頃にまつりつけました。

 

接着芯の端っこが、見えちゃってますが、これ以上生地が裂けても嫌なので、あえて接着芯にまつりつける感じにしました。

 

髪の毛をオイルミストでブラッシングして、外巻きカールが復活したら、とっても可愛くなりました。

 

マーガレット&ソフィ みたい☺️

冬のボーナスをGETした気分です❤️